ビーチコーミングに

ビーチコーミングが好きで、海辺を歩くことが多いので、小さい財布を探していました。
ちょっと前から、このシリーズ気になってたのですが、今回、ドット柄がすごく可愛くて、購入を決めました。
ホントに小さくて、ポケットに入れててもジャマに感じないです。
あと、小銭の出し入れがどうかな?と思っていたのですがスムーズにできるし、結構、入れても大丈夫ですね。まだ革が硬い感じがしますが、なじんでもっと使いやすくなるのが楽しみです。
※ビーチコーミングとは浜辺に落ちている漂着物を拾い集める遊びのことです。
ビーチコーミングの「コーム」というのは、髪の毛をとくのに使う櫛、「コーム(comb)」が語源だそうです。浜辺を手の櫛でとくようにして漂着物を拾う事から、「ビーチコーミング」と名付けられました。
(小さいふ ペケーニョ DOT 伊達政宗 羅背板五色乱世星)
pe05
このエントリーをはてなブックマークに追加