中米コスタリカで小さいふ

中米コスタリカ、国立劇場内のカフェにて。
中米コスタリカで小さいふを活用させてもらってます。
購入したのはペケーニョ、ダリの柔らかい時計です。
コスタリカの国旗の色と図らずして同じ、赤・青・白です!

日本円やドル札と比べ、コスタリカ紙幣は少し小さく
お札の端が折れ曲がりすぎる事がないので、ちょうどいい感じがします。
特に1,000コロン札はピッタリですね!
10,000コロン札は若干持って行かれます(笑)

ただ硬貨は日本のものを遥かに凌ぐ厚さと大きさです……。
硬貨だけに効果的に消費しないと嵩張って膨らんだ餅のように……。
……。

まだこちらの生活も浅く、カード類をほとんど持ち歩くことがないので、
支障は出ていませんが、硬貨側のカード入れに影響が出るかもしれませんね。

あと、中南米は全般的に治安がそこまで良くありませんので、
持ち歩きやすい「小さいふ」は隠れやすいという防犯機能も働いているような…、
そんな気がしないでもないですよ!(笑)

pe12

このエントリーをはてなブックマークに追加