3週間使ってみて、使い方に慣れるのに時間が必要だと思いました。お金の出し入れにも慣れてきました。[静岡県・女性]

届いてもう可愛くて小さくてウキウキでしたが、
縁起をかついで、届いた日ではなく虎の日の12/4から使いました。
3週間使ってみて、使い方に慣れるのに時間が必要だと思いました。
 
一般の財布とは形状が異なるので、手間取ったりうっかり小銭を落としたり。
小銭を落としたのは使い始めて2日です。一度の会計中に2回ですが、熱が出てボーとしていた時です。
でもそれ以外は無く、お金の出し入れにも慣れてきました。
 
小銭は見やすいし、お札はほぼ3等分に曲がるだけでピン札も安心して入れられる。
主婦なので、ポイントカードの他にスタンプカードを含んで7枚くらい入れてます。スタンプカードは多少はみ出ますが出し入れ問題なく使えます。
普段ギリギリの金額しか持たないので、支払っていて札が無くなった時、ポキートはレジの人に見せる状態になってしまうので、ちょっと余裕がない感じになっちゃって恥ずかしい気がしました。
 
今は革が柔らかくなってきたようで、初めはボタンを留めるのが「よっこらしょ」って感じでしたが、今は「パチッ」です。
お札をはめる角がもう少し大きかったらなと、幅あと5ミリあったらなと、わがままなことを思いますが、慣れかなと。
 
でも何より「ちょっとそこまで」の時、バックが不要なのが嬉しいです!
可愛い人形の革小物。色をお財布と合わせて下さったみたいでありがとうございます。
大事に使わせて頂きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加