出産を機に小さな財布を探し始めて

今回、夫婦で使う為に、色違いでポキートを2つ購入しました。

これまでは長財布を愛用していました。
冠婚葬祭などでは小さなバッグに荷物が入り切らなかったり、アウトドアでは財布が邪魔になったりしてたまに困る事もありましたが、その場しのぎでやってきました。

ですが出産を機に、いよいよ荷物を減らす必要に迫られ、小さな財布を探し始めて、ポキートに辿り着きました。
近所への散歩や買い物で、赤ちゃんを抱っこ紐で抱いて、ポキートをポケットに入れて、手ぶらで出掛けられるようになったので、大変満足しました。

さて、個人的な好みになりますが、持ち物全ての色味を抑えている私としては、ペケーニョにあるチョコレートやブラックコーヒーのようなベーシックな色使いのものをカラーオーダーでなく標準で取り扱ってくださっていたらもっと良かったです。
と言うのは、もともと、アブラサスの小さい財布の男性用を買おうと思っていたのが、たまたま見た小さい財布とポキートを比べているブログ(http://seal.dolphin.jp/archives/846)でクアトロガッツさんを知り、値段に惹かれて購入するかどうかの検討を始めたからです。
色味を抑えるという私のポリシーに合いそうなのはボルドーワインくらいで、ボルドーワインで大丈夫か、それとも思い切ってカラーオーダーにするか、いやいやカラーオーダーにするならアブラサスの小さい財布とあまり値段が変わらないなどと一ヶ月くらい悩み、結局、産後初めて遠出して、東急ハンズにボルドーワインの色味を確認しに行ってようやく購入に踏み切るという経過を辿りました。

ポキートは特にミニマムな物が好きな人に好まれるデザインだと思うので、色味も無難でシンプルな物が当たるような気がしました。
 

[福岡県・女性]
 

このエントリーをはてなブックマークに追加