小さいふにしたおかげでとても軽くなりました

「私の使い方」

昔、百貨店で見かけてからずっと気になっていた小さいふ。

長財布も好きだけど、荷物を小さな鞄にまとめてお出かけしたい日もある。

度々ホームページを見つつも「また今度にしよう……」の繰り返しでしたが、ある日プレゼントキャンペーンの革小物が限定で可愛い猫柄になることを知り、「今しかない!」と購入を決意しました。

カードがたくさん入って、お札の端が折れないコンチャを選んだので、普段使いにも申し分ないです。
使い始める前から柔らかなレザーでしたが、使い始めるとすぐに馴染んで平べったくなり、さらにコンパクトに。そして味のある艶が出てきました。

もっとも嬉しかったのが、鞄を持ったときの軽さ。
前は通帳が入るような大きな長財布を使っていたので、鞄がとても重たかったのに、小さいふにしたおかげでとても軽くなりました。
なにか忘れ物をしているのかと勘違いしたほどです。

ただ不器用なため、小銭の出し入れがまだスムーズにいきません。
どうしてもぎこちない動きになってしまい、はたから見ても「コイツ、財布を新しくしたばっかりだな」とわかるであろう動作になります。
長く愛用するつもりなので、早くコツを掴んで、小さいふを使いこなしたいです。

[大阪府・女性・桜子]

unnamed-2

このエントリーをはてなブックマークに追加