生活が変わりました!

もともと小銭も入れられるパスケースのつもりでオーダーしました。

ぬりえをしながら悩みに悩んで、手元に届いたポキートは期待通り!いえ、それ以上!

以前購入したコンチャも一緒に毎日ニヤニヤしながらなでています。

普段は通勤カバンにリールキーホルダーをつけてぶら下げています。

中身は職場のタイムカード、交通系ICカード、カード型ミラー、多少の現金。

それにキーパーソン君付きの手作りキーカバー。

最初は裸の鍵をボールチェーンで止めてポキートの隙間に挟んでいたのですが、中の革にボールチェーンの跡がついてしまいました。やむなく鍵を挟むのをやめたのですが、そのせいで鍵とポキートの表面がぶつかって傷ついてしまいました。鍵の服ではカバーできないので、手持ちのヌメ革で簡単なキーカバーを作って、キーパーソン君と共に守ってもらう事に。

これでリールキーホルダーに一緒にぶら下げても、見た目は鍵とはわかりませんし、誰も傷つきません。

そうやって色々試行錯誤しているうちに、どんどんと使い勝手が良くなり、とうとうメイン財布に昇格してしまいました。

鍵付きポキートとスマホ。あとリップ、ハンカチがあれば、日常で困ることはありません。

買い物だけならバックも持たなくなりました。

大げさかもしれませんが、暮らしを変えるって人生を変えるということ。そう思えるくらい軽快で気持ちいい生活になりました。本当にありがとうございます。

[大阪府・女性]

unnamed-1

このエントリーをはてなブックマークに追加