「ふんわりシャツ・グルグル」

先日「ふんわりシャツ・グルグル」を注文しました。

思ったより早く、昨日受取りました。

早速試着してみました。

手持ちの紺色のカーディガンジャケットのインナーにしたいと思っていたのですが、うまく合ってくれて嬉しいです。

ただ、一つ期待はずれ(?)だったことがあります。

私がふんわりシャツを気に入った一番の理由は、先月京都に住む友人から貰った「イチバンニンキ」のシャツ生地の柔らかさ、肌あたりの優しさに惚れ込んだからなのです。

着ていてこんなに気持ちのいい服は初めてで、感激しました。

(友人は京都大丸の期間限定ショップで買ってくれたそうです。)

今回の「グルグル」の生地はイチバンに比べると厚地でシャリっとした感じですね。

一着目と同じ生地感を予想していましたので、着てみて「あれー?」

デザインによって生地が違うのでしょうか?

もしそうでしたら、イチバンニンキと同じ生地で作られているシャツの番号を教えて頂けると有り難いです。

【ご返事】

このたびはお買い上げくださりありがとうございます。

イチバンニンキのものは前も後ろも2重構造になっているため、細い糸で織り上げております。

ぐるぐるは2重っぽくなっておりますが、部分的に1枚布になるため太めの糸で織り上げております。

そのため素材は同じなのですが糸の太い細いによって生地になった時の感触が若干変わります。

イチバンニンキと同じ生地は「アシンメ」「フェミニン」「ふりふり」「ジレ」「ポンチョ」になります。

ぐるぐると同じ生地は「スモック」「チュニック」です。

イチバンニンキとぐるぐるの間の生地は「しましま」「エレガント」「ダンダン」になっています。

宜しくお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加