「アリスのワンショルダー出てるじゃないですか…! / モモンガバッグ・ワンショルダー」

実は…クワトロガッツさんの商品を手にとるのは初めてではありません。
元々主人が京都でちいさいふを見つけていて、
でも置いてあるものには気に入る柄がなくて
「いいんだけどなー。お店ないのかな。実物見たいな。」ということで、
ネットを検索してHPにたどり着きました。

するとなんと…西宮に明日からくる!
しかも「モモンガバッグ」とかいう可愛いのも初めて売るらしい!
京都~西宮は遠かったですが、行ったかいがありました。
結局その日主人は外は茶色、中が羽織の柄のペケーニョ を、
私は朱色がメインの綺麗な模様(私はモネの絵みたい!と喜んでます)のモモンガを連れ帰りました。

それからまた少したって…
「ねぇねぇ、使い勝手どう?」とペケーニョのことをきくと、
「うん、すごくいいよ。これしかもう使ってない。」とのこと…。
ムラムラと欲しい欲がうかんできたものの、なんとなく今ある柄から選べずにいました。
そんなときに…「アリス」が新登場との告知が。(フェイスブックでフォローしててよかったです)
しかも京都の高島屋に来るじゃないか!

すぐに出かけましたが、そこにいたのはアリスが1人だけ。
すでに何人かが手にとって見られたようで、少しくたびれていました。
「これ以外のアリスはいないんですか?」と聞きましたが、連れてきていない、
明日以降もここに来るかどうかは分からない…とのこと。

ちょっと疲れてるアリスちゃん、でもこれはきっとご縁だよね、と家に連れて帰りました。
今回のクリスマス、プレゼントに買ってくれると言うので、
(しかもモモンガが出るというので!)喜び勇んで7日にネットを開いてみましたが…
なんとなく良いモモンガには出会えず…。

うーん、どうしようか…とポチポチいろんなところを押していると…
「アリスのワンショルダー」出てるじゃないですか…!
これにしよう、とすぐに決めて主人にも良いんじゃない!の声をもらい、カートに入れました。

届くまでは「世界にひとつシリーズ」じゃないとのことで、
顔の柄が気に入らなかったらどうしよう…とドキドキしましたが、
届いてみたら可愛いアリスでした!さっそく明日から職場に連れて行きます。

モモンガもそうですが、クワトロガッツさんの商品は「可愛いですね、それ。どこのですか?」と聞かれます。
モモンガはポンと机とかに置いていると「それカバンなんですか?可愛いですね」と言われます。
自分の事ではないですが鼻高々です。

またスーパーなんかで、ペケーニョ独特?のお札の端っこの折れを見かけると、
「誰かがペケーニョ使ってるんだ!」と主人と二人、ヒソヒソ話してます。

今度は主人用にウエストバッグを買おうかな、と思っています。
配色と形がいいですよね~!

レビューとかしたことなかったのですが書きはじめると色々書きたいことがありますね。
また買わせて頂きます。ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加