思っていたこと全てが叶えられるお財布はないかな、と思っていたところ

約1年くらい前にペケーニョを購入しました。

普段長財布を使っているのですが、小さいバッグの時に入らないことが不満でした。車移動のときは電子マネーのカードを入れたパスケースと車のキーだけ持って、コンビニなどに行っていました。職場では制服のポケットに入る小さながま口の小銭入れも使っていました。それが壊れてしまいました。

それを機に、これまでこうだったらいいなと思っていたこと全てが叶えられるお財布はないかな、と思っていたところ、東急ハンズで小さいふを見つけました。
カードも入り、小銭もお札も入れられ、小さいバッグにも入る!

そこから毎日、今日の小さいふをチェックしていたのですが、これと思ったものはすぐに売り切れてしまい、次にいろいろ見ても、前に見たものが忘れられずなかなか思い切れませんでした。オーダーをしようかなとも思ったのですが、方法を見つけられず、まずは今日の小さいふから見つけよう、と数ヶ月。

やっと決めることができました。そこまで、これ!と思えたわけではありませんでしたが、革が好きで経年変化を楽しみたい気持ちと、でも革に傷が入るのは嫌だなと思う気持ち、どちらもある私は型押しのものが良いのかな、と思っていたのでこれに決めました。内側の革の配色も気に入りました。

実際1年使ってみても、傷は全然気になりません。革が馴染んできて柔らかくなってきました。柔らかくなったことで、最初より小銭が取り出しやすくなってきました。思ったより量も入ります。
ただ、お札の折れ曲り方だけは気になります。こればっかりは仕方がないので、あまりお札は入れていませんが、実際長財布との併用なので、そんなに困りません。でも最近ポキートが気になっています。

このエントリーをはてなブックマークに追加