「小ささ・薄さが理想通りで嬉しかったです」

以前使用していた財布はカード類の入れ過ぎで厚くなり、尻ポケットに入れると膨らみが目立つし、カードを使うときにも探すのに苦労することもあり、買い換えようか悩んでいました。

そんな時にたまたま京都旅行中に立ち寄った百万遍手づくり市で小さいふと出会いました。

その場では購入はしませんでしたが後から気になって調べてみて、カードも収納できるコンチャという商品があることを知りました。

それから他の種類の小さいふとも比較したり、デザインで悩んだりで注文まで1週間近くかかりました(笑)
コンチャはカラーオーダーできないのが残念ではありましたが。

届いたさいふを見て、その小ささ・薄さが理想通りで嬉しかったです。

多くなったカード類は専用のカードケースを使うことにし、財布には最低限のカード類のみにしました。

カードの取捨選択をしたことでスッキリして使い勝手も良くなり、何より財布の厚みが全く気にならなくなったのは最高に良かったです。

小銭の出し入れは当初不安でしたが、1ヶ月も使ううちに慣れました。

(多めの釣銭が出たときにさっと入れるのにはまだ手間取りますが・・・)

趣味で自転車に乗るのですが、この薄さだと尻ポケットに入れても全然気になりません。
更に小さなペケーニョも追加で買おうか迷ってます。
これからも長く愛用できそうなさいふと出会えて良かったです。

ありがとうございました。

[静岡県・男性]

このエントリーをはてなブックマークに追加