「サンパウロのフェイラ(市場)」

日本では長財布を使っていましたが、現在ブラジルのサンパウロに住んでおり、治安の関係でなるべく身軽に出掛けたい…と思っていたときにNHKの朝イチでこちらの財布を知り、ずっと気になっており、先日一時帰国の機会に思いきって購入しました。

サンパウロでは、今年生まれた子供を抱っこひもに入れて連れて歩いてきますが、このサイズだと抱っこひものポケットに入るため、小さいふをそっとしまって手ぶらで歩き回っています。

クレジットカードと、同じ大きさのカード式の外国人身分証、そして少しの現金があれば十分に生活できるので、小さいふはうってつけの財布です。

サンパウロでは、決まった曜日に町中の決まった道路にフェイラと呼ばれる市場が立ちます。ごみごみしたフェイラでも、この小さいふが大活躍です(写真はフェイラにて。)。

本当によい買い物をしたと思っています。まだ新しくピカピカですが、使い込んで馴染んでいくのも楽しみです。

素敵な財布を届けていただき、どうもありがとうございました。

サンパウロ在住 (女性、HN: しましま)

スクリーンショット 2019-12-25 19.51.03

このエントリーをはてなブックマークに追加