「ここまで小さくて大丈夫かな?とある意味チャレンジ精神で購入」

5月末から使っています。

最初は革も固く、小銭入れの扱いに苦戦しましたが、1カ月経って少しずつ柔くなってきて扱いにも慣れてきました!
(それでもまだまだこれから!という感じです)

元々小さ目のお財布が好きで、歴代のお財布も小さかったけど、ここまで小さいのは初めてです。
小さいカバン、パーティバッグなどにも入れられるのが良いと思います。

容量としては、紙幣や小銭、必要最低限のカード類(私は5枚入れてます)しか入らないけど、日常生活には困りません。
むしろ、レシートでお財布がパンパンなんてことにもならずにスマートです。

ただ、紙幣を入れると端が少し折れ曲がります。
それが気になる人はコンチャが良いのかもしれません。
小銭入れは想像してたより入ります。
とは言っても小銭は少ない方が扱いやすいので、レジ会計の際、積極的に小銭を使うようにしていたらそんなに小銭がたまらなくなりました。
知らず知らずの内に節約にもなっているかも?

小さいお財布を求めていましたが、ここまで小さくて大丈夫かな?とある意味チャレンジ精神で購入しました。
しかし、実際手に取ってみて、使ってみて「買ってよかったなぁ」と思っています。

容量の問題でコンチャと迷っていたのですが、柄の種類が豊富なペケーニョに地元仙台の武将をモチーフにしたものがあったので、即決しました。
地元でこの財布を出すのはなんだか照れくさい気もしますが、いいね!と声をかけてくれる友人も多く、見た目も可愛いので毎日持ち歩くのが嬉しいです。

これから、もっともっと革が柔らかくなって手になじむのが楽しみです!

(写真:楽天イーグルスの試合を観に行った時にKoboパーク宮城で撮ったものです)

[宮城県・女性]

このエントリーをはてなブックマークに追加