相手と会話のきっかけを作ってくれる。

私の使い方

私はこのカード入れに名刺を入れて使用しています。

コロナ禍が起きた後、多くの人がリモートワークになりました。

他社に行く際や仕事先へ向かっても名刺交換はほとんど行わず、首にネームプレートを下げて挨拶をするのがすごく多かったです。

私自身、名刺交換というのが正直あまり得意では無かったので、ネームプレートを見せて挨拶した方が気楽でした。

相手と交換するタイミングなどを合わせるのが中々難しく、どうしても得意にはなれなかったのです。

今は再びイベントや業務もコロナ禍前と変わらなくなってきており、再び名刺交換をする機会が増えました。

その時に、ちょっとでも苦手な名刺交換を楽しくするために、イラストが描かれている名刺入れを購入しました。

早速、購入してすぐに企業のイベントへこの名刺入れを持っていきました

するとどんな人も結構名刺入れを見てくれているようで「それ、かわいいですね」と声をかけてもらいました。

私自身使っていて好きな柄ですし、相手と会話のきっかけを作ってくれる。

そんな素敵な名刺入れなのですぐにお気に入りになりました。

これからも長く使い続けられればと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加